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Q & A
question & answer

朝ランニングすると痩せるって本当ですか。

本当です。なぜ朝がいいのか、それは空腹だからです。

まず、何をすれば痩せられるか、それは脂肪を燃焼させることです。

 

脂肪を燃焼させるためには、もちろん運動をしないと燃えません。

そして脂肪が燃えやすい時間帯というのがあります。

 

そうです。それが「空腹時」なのです。

空腹状態が1番脂肪を燃焼させることができます。

ではなぜ空腹時がいいのでしょう。

 

それは食事に関係していました。食事をすると血糖値が上昇し、

それを下げるためにインスリンという成分が分泌されます。

 

このインスリンが脂肪の燃焼を阻害させる作用があるのです。

つまり食事をしていない空腹時の運動が、

脂肪をより燃焼させることができるのです。

 

では人間の生活サイクルの中で、1番食べていない時間帯とはいつでしょう。。

もうおわかりですね。そう、

 

「朝」

 

なのです。ですから朝にランニングは痩せるという理屈は正しいということです。

理屈がわかったところで、更に効率よくしていきましょう。

 

ランニングは必ず20分以上走りましょう。

 

実は脂肪というのはとても厄介で、

温まりにくく、冷えやすいのが特徴です。

つまり、軽い運動だと脂肪が燃焼を始める前に終わってしまうことがあります。

 

それでは当然ですが、痩せるには繋がりません。

 

 

ゆっくりと余裕を持ちながら、20分以上のランニングを心がけてください。

 

どうしてもランニングが続かないという方は、早歩きでも構いません。

 

ラン→ウォーク→ランという繰り返しで、運動し続ければ、

脂肪は燃焼しますのでぜひ試してみてください。

 

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