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大会前日は何をしたらいいですか?

無理に走る事は控えましょう。マラソンであれば特に、当日にものすごいエネルギーを消費するので、前日はしっかり休んで万全の状態にすることをおすすめします。

 

たまに、あまり練習できていなかったといって、前日に苦しい練習をする方もいますが、

疲労を溜めて当日を迎える事の方がマラソンの後半の失速に繋がります。精神的に落ち着かせたり、好きな音楽を聞いてリラックスしてください。

 

更に、食事もカーボローディングやウォーターローディングなど聞きますが、

前日に食事も無理はよくありません。

 

身体に蓄えられる量は決まっていますし、ましてやもともと摂取しているものなので、

そこまで高い効果が望めるとは思いません。

 

例えばですが、150円の栄養ドリンクを普段からいつも飲んでいる方がその日だけ1000円の栄養ドリンクを飲んだとしても、効果は薄いですよね。

 

しかし、普段全く飲んでいない人が150円の栄養ドリンクを飲むだけでかなり効果があると感じるのは、普段摂っていないからです。

つまり、炭水化物も水も普段摂っていなければ絶大な効果が期待できますが、

 

普段から摂っているものなので、逆にお腹を壊したりする可能性を取り除く為にも、

ローディングのものは控える事をおすすめします。

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